他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




今後4年間は良い干支回り…だからどうしたと云う話なのだが?!

2016-01-01(金) 00:10







年賀-min

本年もよろしくお願いします







お正月なので 株式市場と干支について 書いてみようかと…

ではどうぞ?!



1949年~2015年までの年足騰落を干支別で勝ち敗けとしました


まぁあまり深く考えないでお気軽にご覧下さい



繁栄 32
うしつまずく  33
とら千里を走る 15
うさぎ跳ねる 42
たつ天井 51
天井 42
うましり下がり 33
ひつじ辛抱  42
さる騒ぐ 41
とり騒ぐ  41
いぬ笑い 41
固まる  41




ここからは申年~亥年の動きに注目しました

確率で見るとこの4年間は日本市場にとって絶好の期間であり

戦後以降これまで既に 5周 しており

申年~亥年はそれぞれ単年で見ても 80%の確率で上昇

そして 4年連続上昇(1980年~1983年) を含め

残りの4回も 全て3勝1敗と75%の確率で上昇

脅威の4年間となっております



期間内で下落した干支 を書き出しました 


19561959酉年
    
19681971戌年
    
19801983無し
    
19921995申年
    
20042007亥年



勘の良い方はお気付きかと思いますが

そうなのです 無しを含めて一度も重なっていないのです

残されたのは全敗か?  (・・;) そんな



後出しマスターならこうなるのでしょうか…


過去の株式市場と干支の関係性をしっかり見ておけば

2004年~2007年の日経平均株価はバッチリと見通せた筈

いわゆる儲けれた時代だったのだ?!
  とね…




曲がってきたので 頭を冷やす為 一息入れましょう




最近 めっきり涙腺が緩くて困っております

そんなトヨタ自動車のCMをどうぞ



リフレッシュ出来たなら次へ行きましょうか?






では干支12年間を一周として見た時の勝敗を以下に



19491959 74
19601971 84
19721983 93
19841995 93
19962007 57
20082015 53



干支という単位で 戦後からこれまでを 見た時

1996年~の負け越し(失われた20年)がやはり目立ちます

今後どう動くのか?



希望を込めて





        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る

干支

2013-02-02(土) 03:42







株式相場を行う上で何か指標と言うか、道しるべみたいなものが
  
欲しい時に干支に例えるのでしょうか…

一般的な物を並べてみました。





子 (ね) 繁栄



丑 (うし) つまずく



寅 (とら) 千里を走る



卯 (うさぎ) 跳ねる

         

辰 (たつ) 天井



巳 (み) 天井


  
午 (うま) しり下がり



未 (ひつじ) 辛抱


  
申 (さる) 騒ぐ



酉 (とり) 騒ぐ



戌 (いぬ) 笑い



亥 (い) 固まる




         自己責任にて



 


        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
 | 先頭 |