他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




先頭 > ARCHIVE - 2013年03月


新年度 値上げ 平和

2013-03-31(日) 16:12
明日から現実に起こる事を少し当方関連で書きたいと思います、あくまでも


当方関連と言う事で間違いあったとしてもそこは無視で願います

 
要は財布の中身がこれまでよりも減るじゃないかという文句です((^┰^))ゞ

 


デフレスパイラル
(当方のイメージでは気分が後ろ向きで、スロースピード

がダメだと言う事は分からなくは無いですが、景気が上がる以上に物価が

上がる事
については正直勘弁して貰いたいものですね……



生活においての値上げ予定の物
 
電気代、ガス代、小麦粉(使用商品、今後値上げの可能性も)、

食用油(使用商品、今後値上げの可能性も)、シーチキン(商品名あげて

すみません当方好きな物でお許しを……一部内容量減らして実質値上げ)、

ごま油、オリーブオイル、印刷用用紙、トイレットペーパー、ティッシュペーパー

一部タイヤ、一部宝飾品&時計(バック、ダイヤ)、一部材木、一部釘…等

 
保険について
 
自家用車 自賠責保険 13.5%値上げ(バイクは若干値下げ)
 
生命保険についても調べたのですが、結果良く分かりませんでした
  
利率の問題とかあるみたいですね
 
 
ほぼ全般的に上がりそうですボディブローの様に結構後々響きそうです。




 
ここからは投資関連ニュースとして

 
アジア圏

昨日30日北朝鮮において、『北朝鮮と韓国の間に起きる全ての問題は

戦時に準じて処理される』(韓国と戦時状況に入った)との特別声明を

表明しました。ただこの表明に関して、今までも幾度と無くあり目新しい

事は無いとして、無視する方向みたいですが近隣諸国の為、とても気に

なるニュースです。


 
ユーロ圏

キプロス(過去日記参照)問題は収束に向かっている様ですが、次の問題は

一部情報でスロベニアがと言うのを耳にしました……しりとりですか???

キプロス⇒スロベニア⇒アイルランド⇒ドイツってかバカバカしい (-゛-;)

イタリア問題???この際横に置きます、しりとりにならないので((^┰^))ゞ  

まだまだグチありますが……今回はこの辺りで
 
 

 

        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る

前場12331.44円 4.52円安

2013-03-29(金) 12:10
 年度期末って事もあるのか出来高かなり少なめですね!!!


 
 今日は朝から売り方向での取引しています、昨日から(日記参照)どうも



 嫌な雰囲気が続いている感じなので様子見兼ねて売りから入っています。



 一時的な調整か本格的な調整か見極めないとダメですね!!!



 昨年は結局一時調整???が11月まで続きましたが (´~`ヾ)

 
 


 後場も引き続き、売りからの取引頑張ります



 

        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る

前場12298.61円 195.18円安

2013-03-28(木) 12:19

 昨日配当落ち分埋めた強さ一変……



 欧州不安もあって今日の日経平均前場大幅安、昨日はさすがアベノミクス



 やっぱり昨年とは違うのかと思ってたのですが、今日前場を見る限り昨年の



 嫌な雰囲気がプンプン漂っています、このままズルズルと下げていかなければ



 いいのですが……




 危うし甘利越え!!!


 今日前場見る限り、3月末13000円は残念ながら届きそうにありません!


 しかしながら見掛けだけかも知れないがここまでの上昇に導いた自民党は


 評価出来ると当方は思っています!


 是非今の期待が実体経済に反映される様祈ります。





  今日も昨日同様(日記参照)恐怖心から取引していません


  スイング銘柄監視に徹してます。
 
 

        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
 | 先頭 | 次のページ »