・他の株式情報・音楽は下からどうぞ    ・日々の株式情報・音楽は下からどうぞ
  

スポンサーリンク

Halloween底?Kalafina symphonia

2013-10-31(木) 09:24
 昨日、FOMC(連邦公開市場委員会)にてほぼ予想通り、現状維持継続

 テーパリング見送り、ただし一部の評論家が言ってるような後ろ向き

 では無いと会見で釘刺した感じ…この辺りさすがはバーナンキ議長。

 尚、今日は日銀金融政策決定会合もありますが、こちらも大方が現状維持

 予想、会見でどういう発言するかに注目って感じなので放っておこう、

 しかしああいうお偉い方の"口撃"には振り回されるので要警戒だが!!!
 
 今日はHalloweenだからそちらの方面に話題を振ろう!!!とはいえあまり

 よく知らないので各方面で資料勝手に引っ張ってきました m(_ _)m 

 問題あれば指摘お願いします。



 Halloween

 古代ケルト人(アイルランド、スコットランド、マン島、ウェールズ、

 及びブルターニュの人々)が起源の祭りで本来、秋の収穫を祝い、悪霊

 などを追い出す宗教的な意味合いのある行事である。現代ではアメリカで

 民間行事として定着していて、今では本来もっていた宗教的な意味合いは

 ほとんどなくなっている。行事としてカボチャの中身をくり抜いて

 "ジャック・オー・ランタン"を作って飾ったり、

 "トリック・オア・トリート"子供達が魔女やお化けに仮装して近くの家々を

 訪れてお菓子をもらったり、"ダック・アップル"水を入れた大きめのたらいに

 リンゴを浮かべ、手を使わずに口でくわえるゲームなどをするそう。



 日本でも名前だけは大分浸透してきているのでは無いか?

 実際に"トリック・オア・トリート"をしている地域もあるのかな?まぁ目的、

 内容はともかく子供達が喜ぶ姿を見るのも良いものでは無いのか?

 今後の日本を背負って立つ子供たちに夢と希望を託して!!!

 かゆくなってきたぞ (⌒・⌒)ゞと言う事でこの辺りで一曲、少し強引かな

        Kalafina   symphonia







 季節アノマリー(日記参照)で"ハロウィーン底"というのがありますね、

 今年は当たるかな?今日もデイトレ、一部スイング追加にて、

 6758 ソニー、7230 日信工業 など他2銘柄
  web拍手 by FC2
[タグ] 邦楽.Kalafina




広告




△ページトップへ戻る

前後!The Novel Ideas Back and Forth

2013-10-30(水) 09:12
 FOMC(連邦公開市場委員会)29~30日とで行われています、さすがに

 今回は議会の混乱も有ってテーパリングの開始は無いと見られているが

 一応警戒した方が安全なのかな?続けて明日31日は日銀金融政策決定

 会合が一日だけ行われる予定になっておりこれまた警戒が必要なのか??

 警戒ばかりも嫌なので今日は少しスイング銘柄買い足ししています…

 この所いずれの銘柄も買値前後を行ったり来たり、もうそろそろ上昇

 してくれても良さそうなものだけどね~?ここで一曲  

           The Novel Ideas   Back and Forth








 上記にも書いたが今日は寄りからスイング銘柄追加して行ってます

 4217 日立化成、7296 FCC、7278 エクセディ 他3銘柄

  web拍手 by FC2
[タグ] T.TheNovelIdeas




広告




△ページトップへ戻る

踏み込める?BUMP OF CHICKEN 虹を待つ人

2013-10-29(火) 09:16
 昨日の日経平均株価、先週末の下落分ほぼ埋めてしまいましたね~
 
 当方は売りから入ったのだが多少の下落後、直ぐに方向転換したので

 結果敗北…嫌な気配感じたので早い損切りで対応し少額の負けで

 済みました…危なかった!!!しかしながら当方的には日本市場の方向性

 には少し疑問符が点いているので今後も良く見極めていきたい!



 アベノミクスって本当に成功するのか…?

 もうしばらく様子を見てから判断しないとダメだとは思うのだけど

 何か全体を眺めていて重要な決定事項って何か決まったのか?

 (前にも日記に書いたと思うが当方はデフレを"遅さ"(スロー)に

 例えた事があったか…?)今の政府を見ていてスピード感があるよう
 
 にはとても思えないのだけど…?まぁ確かに消費増税決定後、

 世間の物価に関してだけは加速していってるかな? (^^;)

 後一番の注目点、安倍首相は力を持つ既得権益に対して本気で

 踏み込むつもりはあるのか…?よ~く観察して今後の方向性を

 考えようかな!!!ここで一曲   BUMP OF CHICKEN   虹を待つ人










 今日もデイトレ 決算発表銘柄に標準当てたいが中々思うように

 動かず難しい!企業全体通して思うのがやはり慎重な予想が多過ぎ

 なのかなと思ってます?EPSが思っている以上に中々上がって

 こないな!!5344 MARUWA、5988 パイオラックス他2銘柄

  web拍手 by FC2
[タグ] 邦楽.BUMPOFCHICKEN




広告




△ページトップへ戻る

踏ん張れ!Garage Hymnal Stand Firm

2013-10-28(月) 09:20
 今日は10月権利付き最終日…早いもので今年も後残り2か月となって

 しまった!!!昨年からのアベノミクスで本来なら投資していたら誰でも

 簡単に稼げると言う、イメージが一般的なのだが……当方はと言うと、

 5月の大幅下落で撃沈を喰らって大半の利を吐き出して以降、ほぼ

 一進一退となってしまって…現在に至っている!!!何とか残り2か月

 力の限り踏ん張って、利を出していきたい…ここで一曲  
 
 Garage Hymnal   Stand Firm






 


 今日もデイトレ 現時点で日経平均株価大幅上昇しているので

 売り目線でいいのかなと……突撃~
  web拍手 by FC2
[タグ] G.GarageHymnal




広告




△ページトップへ戻る

音楽色々Part 4 今回は『Enigma / The Beastie Boys / 矢野まき / 30 Seconds To Mars / Mike Oldfield』以上の方々でお送りします。

2013-10-26(土) 09:35

好きな音楽ランダムUP


PART4


気に入った曲あれば幸いです







Enigma   Return To Innocence











The Beastie Boys   Fight For Your Right











矢野まき   アッシュバーン





試聴は左アルバムクリック、飛んだ先にあります





30 Seconds To Mars   Kings and Queens











Mike Oldfield  Moonlight Shadow











  web拍手 by FC2
[タグ] E.Enigma T.TheBeastieBoys 邦楽.矢野まき 0~9.30SecondsToMars M.MikeOldfield




広告




△ページトップへ戻る

一瞬!Kenny G The Moment/A.N.O. Regain Hope

2013-10-25(金) 09:26
 昨日の大引け前の急騰は一体何だったんだ?

 少しの間、席を外していたら見事な踏み上げ喰らってました!!

 勝負事で "たら" "れば" は厳禁なのだが!!!あの瞬間を…

 ここで一曲   Kenny G   The Moment







 負けたのに何爽やかな曲選択しているんだ?まぁいっかぁ~!

 今日こそ頑張って取るぞ~!!!ヤケクソでもう一曲…期待を込めて



 A.N.O.   Regain Hope



 今日もデイトレ、週末なので無理をせずにいきます

 6758 ソニー、4063 信越化学 他3銘柄
  web拍手 by FC2
[タグ] K.KennyG A.ANO




広告




△ページトップへ戻る

落ちた?Bob Mould The Descent

2013-10-24(木) 08:54
 昨日の日経平均株価、後場から大幅に値を崩しました!

 今日もさすがに厳しそうな展開が予想出来そうですねぇ?

 昨日の下落で今年の流れが一変したように感じてます。ここで一曲と

 いきたいのだが…未だに寝ぼけていて思いつかない……同じ言葉だけど

 意味は違うが…これで許して貰おう (*^-^*)

     Bob Mould   The Descent








 そういえば季節アノマリー(過去日記参照)が近づいているが当たるかな?

 今日もデイトレ、予測以上に落ちるのであればスイング銘柄追加も

 アリかな?気配確認してから突撃しよう…返り討ちが怖いけど?

 独り言!
 まぁいつもながら後出しの輩が多い事で…恥を知らないとね!!!
  web拍手 by FC2
[タグ] B.BobMould




広告




△ページトップへ戻る

信頼?The Dodos Confidence

2013-10-23(水) 09:18
 昨日の為替市場、かなり面白い動きになりました

 米国雇用統計を受けたものと見られますが……シェールガス革命は

 どこにいったのか?欧州危機は?一体どこにいったのだろうか?

 投資家としては上下にブレがある方が儲けやすいとは言うのだが?

 それは一部の上手な目利きが出来る方限定になるのではないかな?

 目利きと言えば食品偽装のニュースを聴きましたが、当方も全く目利き

 も味覚も無いですね!海老とかで言うと"バナナえび"だろうが、"車海老"

 であろうが"ブラックタイガー"であろうが、調理されると全く分からない!

 今回"某ホテル"挙がっていたが、この業界は信用、信頼が命とも

 言われる業界……今後どう取り返していくのか見物です。頑張れ~

 ここで一曲… The Dodos   Confidence










 今日もデイトレ、寄天と見て突入中…踏まれない様に慎重に6銘柄ほど 
  web拍手 by FC2
[タグ] T.TheDodos




広告




△ページトップへ戻る

見通し!Secret Garden Anticipation

2013-10-22(火) 09:34
 今日は米国で一悶着あって遅れていた雇用統計発表があります

 日経平均株価も動きにくいかも知れません……ただ個別銘柄で

 見れば決算発表も今週から本格的に増えてくるのである意味

 期待を込めて追加で仕込んでいくのも有りかなと思っています

 ここで一曲……Secret Garden   Anticipation


 試 聴 
Anticipation




 今日は一部スイング用に仕込みます……基本はデイトレですが?

 ちなみに当方の見方が悪いのかも知れないが見てるチャートでは

 三角ペナント越えてきているのだが…なんで?直近の違和感?

 とりあえず v(⌒o⌒)v 良い事かな?

 6651 日東工業、7729 東京精密 他2銘柄 
  web拍手 by FC2
[タグ] S.SecretGarden




広告




△ページトップへ戻る

Fairground Attraction   Perfect

2013-10-21(月) 11:20
 今日の日経平均株価、以外に強く現時点において100円以上の上昇!

 当方の予測とはかなり違ってきていて、直近デイトレにおいても逆方向

 ばかり……中々勝てずでイライラ続き!!!少し離れて全体を見ないと

 ダメかなと思っている次第です(格言 木を見て、森を見ず)

 ここで一曲、的外れ…方向的にはあっている……お許しを?誰に?

 Fairground Attraction   Perfect
 








 今日は株式市場から少し離れて、音楽でも聴きながら本でも

 読みますかね??でも今、手に持っているのは株のチャート本

 なんだけどね……
  web拍手 by FC2
[タグ] F.FairgroundAttraction




広告




△ページトップへ戻る
 | 先頭 | 古い記事へ »

△ページトップへ戻る