他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




先頭 > ARCHIVE - 2014年01月


1/31いつまで漂流続ける【Slipknot Psychosocial、Beyonce I Was Here】

2014-01-31(金) 08:15
 新興国各国、通貨防衛に懸命になっているのだが…

 歯止めが効きにくい!!!米国量的緩和策でここまで、ぬるま湯

 浸かり過ぎていた為だとはいえ昨年5月に、バーナンキ発言で

 一時アンワインド起こったはずでは無かったのか?まだまだ

 足りなかったと言う事だったのか?う~む!


 
 昨日思わず笑ったのが…"冷たいFOMC 新興国見捨てた"

 との記事 m(_ _)m 米連邦公開市場委員会(FOMC)声明に

 新興国に対しての配慮が無かったとの事によるものらしいのだが、

 そもそも何故、配慮が必要なのか?理解に苦しむのだが!!!

 FOMCは当初から言われていた予定通りの発表内容だった!



 日本市場に…何とも漂流状態の情けない日本市場!!!

 "あっちに流され こっちに流され 矢を探してどこまでも"

 一昨日の日経先物見れば400円高相殺にしたのは見たが

 何もそのままコピーしたように下落するほどのものなのか?

 独自の動きさせて貰えないとは言えあまりにも情けない今の

 日本市場…376円安の15007円!

 この前も日記に書いたがEPS1000越えているのにも

 関わらずに!!!為替の動きに関しても当方の知識では計り

 知れない動きになっているし!!!本当に良く分からない今の

 日本市場です!!!もう少し自信を持っても良いと思うのだが?

 これ以上書くのは止めておきます!!!今日の音楽


 Slipknot   Psychosocial









 Beyonce   I Was Here








昨日に引き続き、今日もスイング、微力だが応援します!優待ばかりだな

<4917 マンダム><7278 エクセディ><7296 エフシーシー>

他5銘柄



        



  web拍手 by FC2
[タグ] S.Slipknot B.Beyonce



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る

1/30コニャニャチハ【Diane Birch Tell Me Tomorrow、Sunrise Avenue Welcome To My Life】

2014-01-30(木) 08:41
 タリラリラ~ンのコニャニャチハ、コニャニャチハ~って昨日、

 為替見ながら唄ってしまった。by.元祖天才バカボンOP

         (´-ω-`;)ゞ

 昨日トルコ中銀強力(無茶?)な利上げが発表されました、

   1週間物レポ金利を4.5%から10%に
      翌日物貸出金利は7.75%から12%に、
         翌日物借入金利は3.5%から8%に 

 リラ通貨安の歯止めに非常に大胆な決断だったと思います、

 これだけ大胆な金利上昇なので、今後の行方が気になりますが?

 この 勇断 のおかげで日経平均株価400円以上の大幅高に…

 他の通貨安で困っている各国も追随するかどうか注目です?

 PS.

 昨晩、南アフリカ準備銀行も利上げ発表したのだが、結果的に

 各国の努力報われず通貨安さらに加速となり大荒れ状態に!!!

 そんな中、日本時間今朝4時に米連邦公開市場委員会(FOMC )が

 追加テーパリング決定した!!!

 債券購入額を100億ドル縮小し月650億ドルにする方針を決めたが、

 為替市場は現時点において不気味なほど何の反応も見えない???

 市場予想通りだったからなのか?前もって昨晩織り込んだといった

 所なのだろうか?尚、日経先物においては昨日の上昇分無くなって

 一昨日に戻っている! (´-ω-`;)ゞ


 今日の音楽

 Diane Birch   Tell Me Tomorrow









Sunrise Avenue   Welcome To My Life








 今日もデイトレ…決算発表銘柄に付いていく

 寄り付き面白そうだから…一部スイング用に確保しておこう!!!



        



  web拍手 by FC2



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る

1/29be betrayed by a trusted follower【Pigeon Park Come Down Slow,Circus Maximus I Am】

2014-01-29(水) 08:43
 酒田五法に"三空叩き込みに買い向かえ"と言うのがあるのだが、

 惜しくも二空に終わってしまった!!!三空にならないで良かったと

 言うべきか?

 しかしながら日経平均株価は小幅安で結果15000円割れ!

 日本独自の動きをさせて貰えない以上仕方ないのだが…たまには

 逆らってガブっといってもいいのじゃないかな~と思うのだけど!

 色んな問題点一杯あるし……そうすれば横からもっと強烈な???

 また余計な事を書いてしまった! m(_ _)m 

 再度クレーム嫌だからこの辺で止めておきます!

 FOMC(米連邦公開市場委員会)発表まで、後一日!

 今日の音楽


 Pigeon Park   Come Down Slow








 Circus Maximus   I Am








 今日は様子見でいきます。

 決算発表まだ序盤だが、EPS1000越えてきているので、

 このまま良い感じで推移していかないか?今後発表の企業で

 どこまで押し上げる事が出来るか?楽しみだ頑張れ~

 PS.

 トルコ中銀政策金利2倍強緊急利上げ…為替円安方向に!!!

 この 勇断 に今後の結果が伴うこと祈ります!!!で、思ったのは

 この国がもしも同じ事になった時、日銀はどうするだろうか?





        



  web拍手 by FC2



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
 | 先頭 | 次のページ »