他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




先頭 > 株投資日記 > title - 本音と建前!!!の巻!Orianthi Highly Strung、Tony Macalpine Pyrokinesis


本音と建前!!!の巻!Orianthi Highly Strung、Tony Macalpine Pyrokinesis

2013-11-26(火) 09:34
 昨日の上昇は何だ?(`・∧・´) 見事な踏み上げに…参りました (;_;)

 中々気持ちの切り替えが出来ない自分がいるが…話変えます、

 軽減税率について

 消費税10%になった際の、軽減税率についての議論始まっている

 みたいです!とある所で聞いたのですが、日本が消費税一律10%

 にした際、世界で一番高くなる???と聞いたのですが果たして

 どうなのだろうか?よく分からないのでいろんなサイト廻って調べて

 みました m(_ _)m 軽減税率の対象は食料品、教育、水道料金、

 医薬品、新聞、書籍、雑誌、肥料、旅客輸送、レストラン等まだまだ

 多岐に渡りあるみたいなのでここでは書ききれないのでとりあえず

 食料品だけにしました。

       消費税    食料品  消費支出への課税割合
イギリス・    20       0         62%
フランス    19.6      5.5        71%
イタリア     21       10         52%
ドイツ      19       6          77%
オランダ     21       6
ポルトガル   23       5
スペイン     21       7
スイス      8        2.4
ノルウェー    25       12
スウェーデン  25       12        58%
デンマーク    25       25
オーストラリア 10       0
日本        5        5         89%


 結果的に世界で一番高くなる?かどうかは当方には分かりません!やはり

 専門家のレポート等見たい所ですね…ただ素人目に見て分かるのは

 "消費支出への課税割合"は日本が群を抜いて高いのは分かります。

 次に再来年10%増税した場合、食料品とか生活する上で

 必要最低限の物には軽減税率導入ぐらいは当たり前だという意見も

 聞きますが?欧州を見た所、確かに一部の分野で軽減税率が導入

 されてはいるが、その他に関しては20%前後の消費税が掛かって

 います、これについてどう見るか…決して同様にとはいきませんよねぇ?

 それともう一つ今後一番の問題になってくると思うのですが?

 以下の図式

各団体→軽減税率の対象→陳情→見返り→天下り

 あくまでもごく一部の人間なのでしょうがねぇ?

 もうこの辺で止めておきますがあまりマスコミの情報等、鵜呑み

 しない様注意が必要になってきますよ!今日の音楽はギターインスト2曲


 Orianthi   Highly Strung







 Tony Macalpine   Pyrokinesis








 今日もデイトレ、<4901富士フイルム><5310東洋炭素>

 <7729東京精密> 他2銘柄
関連記事


        



  web拍手 by FC2



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
Comment

管理者のみに表示