他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




2/3魔滅まき【Prospect Hill Life Goes On、GALNERYUS Angel Of Salvation】

2014-02-03(月) 08:31
先週末日経先物は大幅安にて取引終了になっている為、今日の

日経平均株価もかなりの下落を覚悟しないとダメなのか?

問題として一般的には新興国不安が挙げられているのだが、本当に

深刻なのは日本市場では無いのかと当方は思うのだが?

(他のサイトでも実は目にしたのだが?)投資を執行する際、

リスク負うものだから"石橋を叩いて渡る"のは当然なのだが、

"叩き過ぎで割れて落ちる"という最悪なパターンが!

まぁ慎重さも良い事なのだが過ぎるのは如何なものか?



あるニュース報道番組見ると、現政権の良し悪しは関係無く、ただ

足を引っ張る事が真の報道番組で有るかのような、かなり偏った

報道がされている現実が実際に行われていて、それに多くの方が

惑わされている様に感じるのだが?以前からこのサイトでも何度か

書いているが己の立つ位置を理解出来ていない人が結構いるのでは

無いのかな?

今の日本市場について最近出てきている専門家と言う方々のチョー

後ろ向き発言…まぁ相場は心理戦なので

"下がっている時は弱気に、上がっている時は強気に"

と言うのが人の常なのだが?早くも今年年末に日経平均株価予想

9000円になると言う専門家もいるそうな?……と言う事は

どういう事を指しているか?あまり詳しく書く気はないが、今

賃金上昇を盛んに報道しているので ↑ 件を普通一般的に

当て嵌めると…株価が下がると言う事は、景気が悪化していて、

各企業の業績が下がる、下がれば給料上昇などまず有り得ず、

それどころか雇用問題が再び再現される事になる!

専門家と同じように飛躍したらダメだな!ただこれからベア交渉

入ろうかというこの時期に何と言うマイナス思考なのだ?

誰かの入れ知恵か?企業側の策略なのか?まぁ賃金上昇の話は

給与所得を得ていない人にとっては全く関係ない事だが?



余談になりました…先月日経平均株価の下落率は第2次安倍政権、

最大になったのは確かだがそれだけでもうダメだって言うのは

まだ時期早々だと思えるのだけど…何度も書くがEPS1000

越えたのは確かな事実なのだが!!!暗い話はこれまでにして

今日は節分(季かれ目)…季節アノマリーでは

      節分天井

ハハハ (´;д;`) ここからの下落は痛い!!!

PS.

節分に豆まきの由来とは…良く知らないので調べて見ました

豆は魔滅(まめ)等に通ず語呂合わせ、無病息災を祈る行事

魔の目(魔目=まめ)に豆を投げつけて魔を滅する(魔滅=まめ)

ちなみに豆は必ず煎ったものを(芽が出る為=魔目が出る)

長くなり過ぎました m(_ _)m 今日の音楽

 Prospect Hill   Life Goes On









 GALNERYUS   ANGEL OF SALVATION









上記長過ぎで疲れた為、簡単に

今日も先週同様、スイング用に仕込んでいく。


関連記事


        



  web拍手 by FC2



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
Comment

管理者のみに表示