他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




先頭 > 株投資日記 > title - 2013/3/15


2013/3/15

2013-03-15(金) 12:14
 今日は日本にとって将来的に大事な2つの案件発表が予定されています。



 まず一つ目…昨日今日で日本銀行総裁、副総裁が衆参両院にて可決し



 決定しました、ただし4月8日までの分で、4月9日以降の任期に関して



 再度、国会の同意が必要との事…各党で意見が分かれている上、新体制が



 最初に行う決定会合4月3、4日の結果次第で次回に再任されるかどうか



 予断を許さない感じです。日本銀行総裁に黒田東彦アジア開発銀行総裁、



 日本銀行副総裁に岩田規久男学習院大教授、中曽宏日銀理事 です。



 2つめ…(TPP)環太平洋連携協定への交渉参加不参加を正式表明



 する見通しです。この件に関して書くことは止めて置きます、



 ただ農林水産物の重要5品目等や国民皆保険制度で揉めているのは



 TVでよく見かけますね。"あっちを立てたらこっちが立たず"




 
今日は日経平均103.44円高の12484.63円で前場終了



 週末って事もあり、益出ている分は逃げています



 後場も継続して逃げます、まぁぼちぼちと頑張ります。



 

関連記事


        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
Comment
No title
安倍さんは絶好調で次々といろんな手を
打ってきますね。ちょっと強引すぎるかなぁ
って思いもありますが民主党の時とはあまりに
違うのでやっぱり期待してしまいます。

日本がいい方向に向かえばいいですね。
Re: No title

まきさん
こんにちわ

少し強引かなっと思うところも確かにありますね
今後いろんな物の値段が上がってくると思われますので
特に年金生活者、低所得者等の方々にとっては決して
楽な方向では無いと思いますので…

但し日本にとって希望もあります
燃料資源メタンハイドレートです。実用化できるかどうか
現在調査中ですが、使用可能となれば日本にとって非常に
大きな波がやってくると思います

管理者のみに表示
« 2013/3/18  | 先頭 | 2013/3/14 »