他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




先頭 > 株投資日記 > title - 2013/3/18 


2013/3/18 

2013-03-18(月) 12:06
 為替ユーロ急落により、前場日経平均263.88円の大幅安!!!


 ここから欧州の一国とはいえ酷いニュースなので紹介します。


 先週末ユーロ圏財務相会合で、ユーロ加盟国キプロスに対して金融支援条件


 (100億ユーロ規模)の中に銀行預金への課税という前例のない措置を


 盛り込んだ為、国民が混乱!!!


 銀行で預金を引き出す為に、行列をつくっている…当然ですね(●`ε´●)


 内容は10万ユーロ(約1250万)未満の銀行預金に6.75%の課税、


 10万ユーロ以上の預金に9.9%の課税を実施するとの事です。


 この決定事項が欧州周辺国にも波及しかねないと懸念があり、ユーロ急落!!!



 キプロスって国よく知らないのですが、銀行での映像見る限りこの国も


 キチンと並んで、順番待ってる良い国の様に見えました。

 
 

 これが我が国で起こったらと思うと非常に恐ろしい話ですが、決して


 他人事ではありません、我が日本も借金大国で年々人口減り続けてるので


 行く末は同様に???いかん後ろ向きになってしまった…


 まぁ政治家の人々が頑張ってくれているので将来を期待して


 前向きに生きましょうか(´~`ヾ)





 株式市場直近、過熱感があったので良い調整かも知れません


 当方としては絶好の押し目かなと狙っていますが中々押して


 来なくて多少イライラと…"押し目待ちに押し目無く"(当サイト格言参照)


 3銘柄程追跡中、後場も引き続き頑張ります


 



 
関連記事


        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
Comment
No title
こんにちは。
預金に課税って、思い切った手段ですね。
「利息に」じゃないんですもんね。
キプロス、という国ですか。この国の今後が気になります。
日本で起こったら…銀行離れが進んで
また銀行が減ってしまいそうですね。。。
Re: No title
せぴあんさん
こんばんわ
コメントありがとうございます

本当にひどい話ですよね~
日本でならない事を祈ります

管理者のみに表示
« 2013/3/19 | 先頭 | 2013/3/15 »