前場14083.26 389.22高(伊勢神宮、出雲大社 ダブル遷宮)

 

先週、米国雇用統計が事前予想を上回る内容発表を受け、為替ドル/円
再び99円台半ばまで円安が進んだ事も有り、日経平均一時400円
を越える大幅高に…非常に強い流れです





まず始めにあちこちで勝手に引っ張ってきました
申し訳ありません!  <(_ _)>

2013
伊勢神宮 出雲大社
ダブル遷宮
 
 
遷宮とは…神社の本殿の造営または修理の際に、
神体を従前とは異なる本殿に移すこと

 

伊勢神宮の遷宮

東の "米座" と西の "金座" で行われ
東の"米座"に神様がおられる時代は平和で心豊かな
"精神の時代"

西の"金座"に神様がおられる時代は波乱、激動、物質欲が強い
"経済の時代"

と呼ばれており
時代の転換点となる事が多いと伝えられている
 
東、西主な出来事
1849年~金座幕末、黒船来航、明治維新、戊辰戦争
1869年~米座明治、文明開化
1889年~金座日清・日露戦争
1909年~米座大正ロマン、大衆文化開花期
1929年~金座世界恐慌、第二次世界大戦、敗戦の動乱期
(※敗戦の混乱で遷宮が4年延期される)
1953年~米座戦後復興、高度成長期時代、東京オリンピック
1973年~金座オイルショック、バブル経済、湾岸戦争、ソ連崩壊
1993年~米座リーマンショック、デフレ不況、             大震災(阪神淡路、東日本大震災)
2013年~金座…………


こじつけているように感じるのは当方だけかな…… ((^┰^))ゞ
ちなみにどこかの情報誌でダブル遷宮は史上初だと読みました、
これまで以上に期待出来ると言うことですかね…ん、どの部分に…???
"金座" 『波乱、激動、物質欲が強い"経済の時代"』





今日は全くタイミング合わずで取引無しです、

大幅上昇を指くわえて眺めています (T_T)

関連記事