他の日記・音楽は              日々の日記・音楽は

 続 弱小投資家背水の陣で挑む      弱小投資家背水の陣で挑むⅢ 





RSS Feed Widget




先頭 > 株投資日記 > title - 前場 14381.99円 96.30円高


前場 14381.99円 96.30円高

2013-05-09(木) 12:27
 昨日に引き続き、日経平均上昇!!!




 世界的に金融緩和の流れもあり各国共に株高になってます。




 美人投票


 株式投資は美人投票に似ているって、某著名な方が言ってたのですが



 本当にその通りだと痛感させられてます。直近決算発表、目白押しの中、



 必ずしも決算良かったら上がるとは限らず、その逆に下がる場合があります



 これを一般的に織り込み済みとも言いますが、この判別が非常に難しく



 決算書を見て意気揚々と買い出動したらナイアガラに……又その逆も!!!



 美人投票同様、個人的な意見では無く全体の意見で決まるって事を



 今一度冷静になって考え直さなくては (T_T)



 この時期はチャンスなのでフライングもしがちなのだが…やっぱり厳しい






 今日もデイトレ、決算銘柄を狙い撃ち……しかしながら返り討ちに (T_T)



 後場も引き続き頑張ります


関連記事


        



  web拍手 by FC2
[タグ未指定]



このエントリーをはてなブックマークに追加
チェック




△ページトップへ戻る
Comment
No title
株は美人投票ですが、長期的には美人ばっかり食ってると負けるような気がします。なにしろ9割負けるゲームですから…
ブスが美人に見えるときに「儲け」がひそんでます
Re: No title
仙人さんこんにちわ

確かにその通りですね!!

この世界に残るのは本当厳しいですね。

管理者のみに表示